2009年07月03日

車椅子の少女は何を思うか

 身体障害のため車いすで生活しながら、地元の奈良県下市町立下市中学校への入学を希望し、訴訟を経て就学を認められた谷口明花さん(12)=同町阿知賀=が3日、初登校した。谷口さんは教師らに迎えられ、希望に胸をふくらませていた。

 同町教委は、学校内は階段が多く、車いすで教室などを行き来するのは危険として入学を断っていた。谷口さんと両親は入学許可を求めて奈良地裁に提訴し、同地裁が仮の入学許可を義務づける決定を下したのを受けて同町教委が就学を認めた。

 母親の美保さん(45)とともに同中学校の通用口に現れた谷口さんは、出迎えた教師らに「待っていたよ」などと声をかけられ、うれしそうな表情で校内に入っていった。美保さんは感極まった表情で、「ありがとうございます」と何度も頭を下げていた。

 谷口さんの登校を受けて開かれた臨時の全校集会で、本田好市郎校長は「驚くほど頑張り屋さんでつらいリハビリも勉強も頑張っています」と紹介。谷口さんも約200人の生徒を前に、「よろしくお願いします」とあいさつした。谷口さんはさっそく、オリエンテーションを受けるなどした。
(産経新聞より)

待っていたよ?
よろしくお願いします?
教師が待ってるわけ無いだろうが。

バリアフリーにする予算も無く、
階段も多く、女生徒に配慮した結果、支援学校への入学を勧めた。

これの何処に間違いがあるのですか?
不服とか不服じゃないとか、裁判とかそういうのじゃなくて、
彼女の危険を考えて出した結果じゃないですか。
生徒一人の為にバリアフリーできるほど世の中甘くないっすよ
なんで裁判所も不当とか判決出しちゃってるんですか。
丸め込まれたんですか。何が起きたんですか?

足が悪く歩けない、軽度の障害を持っている、
けど学校に行きたい、そういう人は沢山います。
そのために、特別支援学校などが県に一つはあるわけです。

別に、彼女が普通の学校に行きたいと言う気持ちは分かります。
しかし、それは確実に先生や周りの生徒の負担となり、
うちの中学でもそうでしたが、いじめの材料となります。

階の違う移動教室の時はどうするのでしょうか。
通学時は誰が彼女を教室まで・・・
下の世話だって、体育だって、集会だってあります。
課題を全てクリアできるのでしょうか。

中学生という難しい時期に、そんな重圧に耐えられるでしょうか。
俺は、絶対に途中で自暴自棄になりますね。

親の心子知らず、子の心親知らず、にならなければいいですね。

まとまりのない文章だなオイ
ラベル:車いす 中学校
posted by やまりゃん at 14:49| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

Don't say 献金

Please don't say your "献金"♪
だって本当は"故人"♪
秘書達はそう♪
見えないところで首を切っちゃったんです♪
(作詞:やまりゃん)

皆様たゆっす!
見事に墓穴掘ったハトポッポさんな訳ですが、
5億ですってよ奥さん。
え?更に増え続けてるの?
民主も終わりですわよね〜。

って事で、まぁ国を売って匿名でお金をいっぱいもらっちゃった訳ですが、鳩山さんだけ個人献金の匿名率が異常っぽいですね。
その上、死んだ人からお金までもらって、
挙句の果てには秘書切って私は悪くないって・・・
DQN高校生が友達売るみたいな感覚というか、
自身の保身に走りすぎって感じですね。

私自身、献金のアレコレなど全くの素人ですが、
「故人」からお金をもらうことが正しいとはとてもではありませんが、正当だとは思えません。
死人に口なし、バレないだろうとでも思っていたのでしょうか。
死人の名前を使うなど言語道断、人外鬼畜、
これが民主の代表とはとても思えません。

>>私への個人献金が少なかったので、それが分かったら大変だったという思いがあったと推測している
推測?
・・・推測?
あの、秘書さんとはお話しないんですか?
個人献金が少ないと何か問題があるのですか?

5億のうち6割が推測で戴いていた訳ですね。
まぁ、マスコミが取り上げない以上、私がここで何言っても無駄なんですけどね。

ついでに歌詞作ってみた
ラベル:故人 献金 鳩山
posted by やまりゃん at 18:25| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ネクスト内閣(苦笑)

■鳩山『次の内閣』閣僚名簿
大 臣
ネクスト総理大臣 鳩山 由紀夫
ネクスト副総理大臣 小沢 一郎  菅 直人  輿石 東
ネクスト国務大臣 岡田 克也
ネクスト官房長官 直嶋 正行

大 臣 副大臣
ネクスト総務大臣 原口 一博 黄川田 徹 加藤 敏幸
ネクスト外務大臣 鉢呂 吉雄 武正 公一 白 眞勲
ネクスト防衛大臣 浅尾 慶一郎 山口 壯 一川 保夫
ネクスト内閣府担当大臣 松井 孝治 泉 健太 藤本 祐司
ネクスト財務大臣 中川 正春 松野 頼久 大塚 耕平
ネクスト金融担当大臣(経済財政担当) 大畠 章宏 下条 みつ 大久保 勉
ネクスト厚生労働大臣 藤村 修 山井 和則 中村 哲治
ネクスト年金担当大臣 長妻 昭 蓮 舫
ネクスト経済産業大臣 増子 輝彦 大島 敦 藤原 正司
ネクスト法務大臣 細川 律夫 加藤 公一 松野 信夫
ネクスト文部科学大臣 小宮山 洋子 牧 義夫 鈴木 寛
ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣 神本 美恵子 西村 智奈美 島田 智哉子
ネクスト農林水産大臣 筒井 信隆 笹木 竜三 高橋 千秋
ネクスト国土交通大臣 長浜 博行 後藤 斎 室井 邦彦
ネクスト環境大臣 岡崎 トミ子 伴野 豊 ツルネン マルテイ

ネクスト官房副長官 長妻 昭(年金担当大臣兼務)    福山 哲郎
(民主党のHPから引用)

皆様たゆっす!
初の政治カテゴリーな訳ですが、
まずは最大の突っ込み所から攻めていこうかと。

別にね、内閣や与党を批判することは私はどうと思わないんです。
互いに批判や議論、採決を重ねて法案というものは作られていくものだと私は思っていますから。

けどかれらは違う。
ネクストって、構想段階でしかなく、まだ政権も取っていないのに全役職決めちゃっていいんですか。
8月の衆議院総選挙で万が一政権取れなかったらもう日の当たる所歩けないですよ。

そいえば鳩山さんの献金の中に死んだ人の名前があったとか。
死人を利用してまでお金が欲しいんですかね。
posted by やまりゃん at 20:44| Comment(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

死ぬ・・・

皆さまたゆっす
のどいたい
あたまいたい
こえでない

土日バイトとか更新してる暇がねぇ
posted by やまりゃん at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

四十肩って17歳辺りからもなるよね(予想

皆様たゆっす!
昨日更新しようと思っていましたが、某フレによりバイト代わって更新できなかったものです。
まぁ、ちょっとイザコザがあったんですが、とりあえず解消されました。
俺の昨日の夜7時からのテンションはヤバかった。とてもじゃないけど接客してるテンションではなかった。


ヒナ様に萌え死んだ。
ヤバい。3分ごろからヤバい。萌え死ぬ。
うはwwwwみwwなwwwぎwwっwwてwwwきwwwたwwww

続きを読もうか
posted by やまりゃん at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

